生命保険inスキルアップ

スキルアップ:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

動物占いからはじまるビジネスコミュニケーション&交流会!

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



動物占いからはじまるビジネスコミュニケーション&交流会!


卒業式シーズンが近づいてきましたね。
わたしの子供も小学校卒業です。
中学ではどんな出会いがまってるでしょうね。
みなさんのところは、いかがですか?

3月7日(土)東京開催の
『動物占い講座&名刺交換会』のお知らせです。

動物占いのメリットの第1段階は、自分を知ることです。
自分を知るということは、自分の棚卸になります。
自分の棚卸ができると
コミュニケーションが上手くいくようになります。
コミュニケーションが上手くいくと
全ての営業が成功するということなんです。

たとえば、
相手が望んでることがわかれば、
営業では、
お客様のタイプによって、
かける言葉がぜんぜん違うんです。
講演やセミナー講師、セールスレターでは、いろんなタイプの言葉をちりばめて使うと
自分と同じタイプの人しか買わないという現象を防ぐことができます。

NLPやコーチングもありますが、
動物占いは、
簡単にはじめやすく、
女性特有の対人関係にとても役立ちます。

私が実際にビジネスに役に立ったノウハウと
共感してもらえるテクニックを
教えてあげるのが、
動物占いからはじまるビジネスコミュニケーションです。

毎回参加されている保険セールスの方がこんなことを言って
いました。
今まではお客様の会社に伺うときに
すぐに保険の話をしていましたが、
最近は、初めに動物占いしてあげることで
生年月日を簡単に知ることができるように
なりました。
保険を売り込むのではなく
自分を売り込むセールス
スタイルに変わったことで
コミュニケーションが生まれ
自然と売上が上がってきています。


あなたにもきっと役立つはず!


動物占いでコミュニュケーション力をつけて楽しく名刺交換して
人脈を増やしませんか?
ご予約はこちら
http://fairy358.com/animal/
=============================================================
◆日時
2009年3月7日(土)10時~12時  (受付9時30分スタート
◆内容
10時~11時  動物占い 3タイプ別講座 
         
         今回は3タイプ別の価値観の違いをやります
         物を買うときの決定ポイントがまるっきり違います         


11時~12時   名刺交換会(名刺は多めにお持ち下さい)

12時~終了後  ランチ懇親会(ざっくばらんにお食事会です^^)
       (自由参加・参加費別途)

先月は多くの方に参加頂き大いに盛り上がりました^^
http://fairy358.com/animal/173_1.html
◆会場
      生涯学習センター(ぱるん) 2階 205号室 
            〒105-0004東京都港区新橋3-16-3 
             電話03-3431-1606


◆参加費  2000円
      ・前回参加時に予約された方1000円
      ・お友達を連れてくると1000円
◆主催   平山さとみ
※30名限定お早めにお申し込み下さい!
定員になり次第締切らせて頂きます。

=============================================================

動物占いからはじまるビジネスコミュニケーション&交流会!でした★

あなたの成功をお祈りします。
では、また次回の生命保険情報でお会いしましょう!

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

生命保険と税の問題について!!

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



生命保険と税の問題について!!


死亡保険金を年金受け取りする場合は、他の所得と合算されて、所得税と住民税がかかります。

これは、どちらかというと、相続財産が多過ぎて相続税が高過ぎる人(今の税法では全体の4-5%しかいません)に良い受け取り方です。


生命保険の取り扱い者はみんな知っている事ですが

生命保険金の非課税枠
500万円×法定相続人数

相続財産の非課税枠

5000万円+1000万円×法定相続人数

妻の相続の非課税枠

相続財産の1/2若しくは1億6000万円のどちらか多い方

です。


わたしの知り合いの言うとおり、通常は一括受取りの方が有利です。


生命保険の特徴としては、良くも悪くもお金に名札が付けられる、ということです。

指定された受取り人が誰に遠慮もなく受取る事ができます。

が、受取り人をご両親にしたまま、ご両親が亡くなってしまった場合、保険金は、お嫁さんには行きません。

受取り人の相続人に権利が行ってしまいます。(養子縁組でもしていれば別ですが…)なので、受取り人は早く変更した方が良いです。

死亡保険金が贈与になる形態は

例として

契約者 親御さん
被保険者 あなた
受取り人 あなたの妻

にした場合です。

結婚前から掛けていて親御さんが契約者になっている場合は、契約者もあなたに変更しましょう。

被保険者以外は変更可能ですよ。


生命保険と税の問題について!!でした。
みなさんもぜひ生命保険と税の関係について勉強してくださいね^^


自ら本を紐解いたり、国税庁のHPで調べたり、税務署に電話して直接確認(きちんと教えてくれます)することをお勧めします。
そうやってこそ、本物の知識と考え方が身につくものと思いますので。


ちなみにわたしもそうやって生命保険や税なんかの勉強してきましたよ!!

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

寝タバコによる失火

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



寝タバコによる失火ひとつをとっても 各保険会社独自の規定が違います。
 
悲しいことに 損保は規定集の解釈一つで 保険金が支払われないことがあります。
(正確には判例等にもよりますが)到底納得できないケースも多々あります。

そして保険会社とお客様の間に
保険会社の(その事故の)担当者よりも 経験と知識のある代理店がたつことで、
最初でない(ださない)といっていた案件がひっくりかえることを 目の当たりにする日々です。

こんなんでいいのか 保険会社!!と思いますが
平等でないのは事実です。


保険料と補償内容が大事なことはもちろんですが
なにかあった時に、本当に支払ってもらえるか という点もアドバイスさせていただきます。

銀行と提携している代理店は 一概にいえませんが 
わりと保険会社の役員だった方を顧問においていたり
保険会社の査定出身者も各種目ごとにいたりと いうケースが多いように思います。

事故がおきたときには 保険会社が敵にまわることは十分考えられます。
保険会社はプロです 規定集と判例をもちだされたら 素人ではたちうちできません。 
裁判になって争わなくてもすむように という視点も重要だと思います。

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

