生命保険inアルバイトでも雇用保険に加入するのか?

アルバイトでも雇用保険に加入するのか?:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

アルバイトでも雇用保険に加入するのか?

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



アルバイトでも雇用保険に加入するのか?


雇用保険や健康保険に加入するということになると、正社員しか関係ないと思っていませんか。
実は、それに加入するのは正社員だけではありません。
私はアルバイトをしているときにも、雇用保険や健康保険に加入して、毎月支払いをしていました。


アルバイトでも、雇用保険などに入らないといけないのかとびっくりする人もいるかもしれません。
ですが、アルバイトでも長時間働くことになったら、正社員の人たちのように雇用保険なども支払う必要が出てくるのです。
アルバイトでも雇用保険に加入するのかどうかは、週の中でどのくらいの時間働くかによって決まってくるみたいです。


アルバイトをしているけど、週2,3日だけとか、1日4時間程度という場合だったら、雇用保険や健康保険に加入しろといわれることはないでしょう。
加入条件というものが、雇用保険にはあるみたいです。
私の場合ですが、アルバイトで同じような時間働いていたけど、1つのところは加入するように言われることはなかったのですが、もう1つの方では加入することが決められていました。


もしかしたら、働く場所によっても、雇用保険などに加入するかどうかが違ってくるのかもしれません。
気になるのであれば、どのくらいの時間働きたいと思っているのかなどを伝えるときに、雇用保険について聞いてみるのもいいと思います。
難しい話ですので、しっかりと理解している人から話を聞くことが大切だと思います。

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

