生命保険in保険の勉強のために株式投資ゲームを始めてみよう!

保険の勉強のために株式投資ゲームを始めてみよう!:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

保険の勉強のために株式投資ゲームを始めてみよう!

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



保険の勉強のために株式投資ゲームを始めてみよう!


個人投資家が増えてきて株式投資に興味を持ち始めた人が増えた現在ですが
何から始めていいのかわからない、いきなり始めるのは不安だ
という人も少なくはないでしょう。


最近では無料で株の基礎知識が学べるゲームや
株式取引をシュミレーションできるゲームやどがたくさんあります。


実際の取引を始める前にこう言ったシュミレーションゲームで
自分の弱点や株式取引のこつを学ぶと安心して始めることができます。


こういった株式取引のシュミレーションゲームと
実際の株式投資にはどのような違いがあるのでしょうか。


まず、バーチャル取引ではゲームへのエントリーが必要で、
実際の取引では口座開設が必要です。


選べる銘柄はゲームだと限られてきますが、
実際の取引の場合は国内株式と海外株式に分けられ、
銘柄の種類も豊富にあります。


購入時の違いはゲームでは何円分という買い方ができますが、
実際の取引では金額を指定して購入するのではなく、
売買単位株数が決まっていてその単位にしたがって買います。


注文方法はゲームでは銘柄名と金額だけで売買できますが、
実際の取引では銘柄名、数量、指値または成行、発注年月日などを指定します。


ゲームではキャピタルゲイン課税や口座管理料は無料ですが
実際には有料になります。
ゲームでは配当金や株主優待がありませんが実際はあります。


そのほか売買時間や注文成立内容も実際とは異なってきます。
無料で参加できるため様々な制限はかけられますが、
実際の株式取引を始める前にはかなり勉強になります。


保険の勉強のために株式投資ゲームを始めてみよう!についてでした。
では、また次回の保険ちゃんねるをお楽しみに!

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

