生命保険in審査の甘い生命保険の注意点

審査の甘い生命保険の注意点:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

審査の甘い生命保険の注意点

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



審査の甘い生命保険の注意点


てれびCMなどで話題の審査なしで加入できる生命保険は
一定の条件さえ満たせばだれでも加入できる高齢者むけの保険です。


もちろん保険会社も利益にならない保険商売はしないので
医師の審査なしで加入できるという大きなメリットがあるかわりに
リスクも存在します。


注意しなければならない点が大きく2つあります。
一つ目は保険料が高いということです。


加入者が高齢者で持病を抱えていたり、医師の審査がないため、
通常の保険加入者よりも病気にかかる確立が高まります。


このことにより保険会社はリスクをおうことになるので
保険料を高く設定して、中には月々1万円以上というところもあります。


また、保険料を安くしているところもありますが、
その分十分な保障を受けられないようになっているところが多く
十分な保障をうけるには結局高い保険料を払わなくてはいけません。


逆に、高い保険料を払った割には小額しか保障されなくて
貯蓄していたほうがよかったというパターンもあるようです。


二つ目のリスクは契約してから一定期間内は保障されないという点です。
医師の審査なしで加入しても、加入後すぐに入院した場合などは
保険料が支払われないことがあります。


保険契約から約90日は保障されないのが一般的なようです。
持病をかかえていて他の保険に加入できない人にとっては
うれしい保険かもしれませんが、高齢者の方すべてに適した保険ともいえません。


医師の審査のない保険にはこのようなリスクもあるため、
CMなどのイメージだけで決めずに一度資料請求をして
自分にあった保険かじっくり検討してから加入しましょう。

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

