生命保険in税理士の先生とお金のお勉強してみました(お金の哲学)

税理士の先生とお金のお勉強してみました(お金の哲学):保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

税理士の先生とお金のお勉強してみました(お金の哲学)

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



税理士の先生とお金のお勉強してみました(お金の哲学)

今日は会社に税理士の先生がいらっしゃってて。
私は、この税理士の先生がかなり好きなんです。
なんていうのかな~
なかなか目上の人から色んな話をじっくり聞く機会ってないと思うんですよ。

この税理士の先生はあんまり堅苦しくなくって
そして経済とかいろんな話をわかりやすく説明してくれるので、ちょっとした私の勉強の時間にもなっております。
初めはお金の流れ~経済の話になるんですけどね。


「そもそもお金って何なんでしょうか?」

ってところから話がはじまって。
でも今現実に現物は流通しているか って話にまで発展してしまったり…。

そう、一回みなさんも考えてみてほしいんですけど。
今手元にあるお金ってどのくらいでしょうか?

だいたい給与振込で通帳に(銀行)にお金があると思うんですけど…
そこから 毎月の経費やら 買ったものの引き落としとかで引かれてお金が動いてはいるようなんですけど
それって単にお金の流れを記録しているに過ぎないと思いませんか?

お金っていうのは現物が自分の手元にあるわけでなくって
「お金がありますよ!」 っていう記録があるわけで、(数字だけ手元にあるだけ?)で
後は数字が行ったりきたりするだけの現代なんですよね。

お金を必要とするのならば、前ならお給料として厳禁で支給してもらって。
その現物で買ったものの対価を支払いして 毎月貰って、減っての繰り返し・・

そんな流れがあったわけですよね。

ってか、このお話は長くなりそうなんで、また次回の持ち越しさせていただきます。
お金の哲学は深いんです・・・w

ということで、お金の哲学パート2をご期待ください^^

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| お得な情報の一覧 | 生命保険ちゃんねる

