生命保険in社労士のための「開業体験ホンネトーク」IN 新潟!

社労士のための「開業体験ホンネトーク」IN 新潟!:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

社労士のための「開業体験ホンネトーク」IN 新潟!

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



皆様こんにちは。
8月29日に新潟駅前カルチャーセンター8Fにて、社労士・社労士受験生向けの
イベントを行います。ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

-----

●社労士のための「開業体験ホンネトーク」IN 新潟!

社労士として開業を迷われている方、開業間もない方に
若手社労士が開業体験談をホンネでお話します。
今年で3回目となるこのイベント。
昨年の参加者アンケートでも95%以上の方が「内容に満足した」という、
人気イベントです。

イベントは、パネルディスカッション形式で、礒谷がコーディネーターとなり、
パネリストの先生に、ズバズバと質問を投げかけていくものです。

今回のパネリストの方々ですが、それぞれ個性派揃いです。

まず、前回もご参加いただいた女性社労士代表として、小千谷の関根芳美先生に
ご出演いただきます。
関根先生は年間50回以上もの講演、200回以上もの個人相談をこなし、また
新潟日報事業社から著書もお出しになるなど、大変ご活躍です。また、9歳・6歳の
お子さんのママでもあり、女性ならではの視点でのお話を聞けると思います。

そして、今回初登場!神奈川県会の中筋宣貴先生にご出演いただきます。
中筋先生は「ES(従業員満足)向上コンサルティング」を得意とし、会社の理念を浸透させるツールである「クレド(会社の理念をわかりやすい文章で行動レベルまで落としこんで表現したもの)」を社員参加型のプロジェクトチームで作成する手法など、3号業務の中でも今最も進んでいる分野に果敢に挑戦されています。また、サラリーマン時代の総務10年の経験を活かして、会社のかゆいところに
手が届くきめ細かいサービスを得意としています。なお、趣味は山登りです。

さらに、宮城県会の菊地登康先生にご出演いただきます。菊池先生は、仙台・東北の会社を
元気にしたい!という熱い心を持った人情派社労士で開業は3年目。また、お若いながらも実務経験は豊富で、労組対策、セクハラ示談、未払い残業代請求の和解交渉等、企業人事、労務の諸問題の解決事例は30社以上の経験をもつ頼もしい先生です。私も最新の情報収集のため東京に出かけることが多いのですが、菊地先生とは東京のセミナーでばったりお会いすることもけっこうあります。最近は賃金・人事制度、ES・クレド作成のコンサルティングも積極的に行い、今最も進んでいる分野に果敢に挑戦されています。仙台と新潟で距離は離れていますが、同じ北日本で意欲的に展開されている先生として、よく紹介される東京や名古屋・大阪などの大都市の先生とは違った角度からのお話が聞けるのではないかと私も期待しています。また、専門学校の講師をされておられることもあり、興味深いお話が聞けると思います。

三者三様でまだ私の知らない一面がのぞけるのでは・・・と、今からとても楽しみにしています。

その他、
・開業前に思っていたことと現実とのギャップは?
・準備していたお金と期間と知識は?
・何がきっかけで、うまく営業が回りだしたのか?
・開業してから、本当に苦労したことは?
・ズバリ!開業してからの売上は?

などなど、他では、絶対に聞けないような
生の話を熱く語ります。
(ほんとに事務所の売上額や顧問料も言っちゃいます)

社労士を開業する楽しさ、厳しさが
肌感覚でビシビシ伝わるイベントです。
ぜひご参加ください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃開┃業┃体┃験┃ホ┃ン┃ネ┃ト┃ー┃ク┃I┃N┃新┃潟┃
┃━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【日時】
  2009年 8月29日(土)15:00~17:00

 【会場】   
   新潟駅前カルチャーセンター8F
    新潟県新潟市中央区東大通1-1-1 三越ブラザー共同ビル

  ◆アクセス
    新潟駅目の前、徒歩1分

 【参加費】
   無料
  (交流会にご参加の方は別途4,000円が必要となります)

 【お申し込み】
   礒谷宛にメールにて以下の事を記載して頂き、「8月29日のパネルディスカッションに参加する」
  旨をお知らせください。
  ・お名前    ・社労士合格者は合格年度    ・ご住所    ・TEL    ・e-mail
  ・パネルディスカッションのみの参加  or  パネルディスカッション+交流会参加

  礒谷メールアドレス
  礒谷哲夫


 ↓または、こちらのHPからもお申し込みできます。
 (有)人事・労務 「開業体験ホンネトーク IN 新潟!」のページ
http://www.jinji-roumu.com/panel_discussion_2009_niigata.html↓

 それでは、ご参加お待ちしております。


社労士のための「開業体験ホンネトーク」IN 新潟!についてでした。
それでは、また次回の保険情報で☆

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

