生命保険in団塊の世代の方たちの特徴!?

団塊の世代の方たちの特徴!?:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

団塊の世代の方たちの特徴!?

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



団塊の世代の方たちの特徴!?

先日、典型的な団塊さんとビッグ3救済について話す機会がありました。

基本的に彼等は、「旧いものを壊す事で新しいものが産まれてくる!」という
革命を正当化する戦後の日教組洗脳教育を長らく受けて、思考回路がワンパターン。
この辺は竹中‐小泉チルドレンにも通じますね。

今回も、駄目な車ばかり作って未来の無いビッグ3は潰した方が世の中のため等と、
まずは破滅的なハッタリで、俺をドン引させて悦に入る訳です。

だが、残念ながら団塊さんの原理思想は時代遅れで、
私はビッグ3は間違いなく救済されると思っています。

なぜなら今潰せば、

1.社債権者
2.運転資金を貸し手である商業銀行
3.クレジットデフォルトスワップを引き受けている生命保険会社
4.ローン会社
5.その他諸々の金融機関全て

がでかいの食らって一旦落ち着いた金融恐慌が更に拡大する。
日本のテレビで騒いでいる、社長の巨額報酬やらプライベートジェット、
労組の給料なんて、鼻毛程度の問題になるから。

大人の対応としては、問題を解決させるために今はひとまず安定させて
地道に日々こなしてゆく事が一番の近道なのはハッキリしている。

普段は面倒なのでやらないが、
ちょっと困った顔をしている賢そうな部下と一緒に来ているので。
ヤンワリと可哀そうな団塊さんに教えてあげました。

「市場に任せると人々の手を離れ、誰もが希望しないパニックが起こりますが、
そんな時の安全弁の為に普段、高い税金を払って政府と議員を存在させているのでないですか?」

「トヨタだって、つい30年前は通産省に守ってもらい鉄板ベロベロの車を作って更に5年前までは為替介入で守ってもらいその間にコツコツやってきた。その間に役立たずと潰してしまったら今は無いのです。」

「ビッグ3も25年かかって駄目になったんだから再生するにはそれ位掛かるでしょうが、テレビで偉そうに経営を語る実力が有るなら是非再生させて見てほしいものです。」

「まったく、頭カチカチの原理主義者には、どこの世界でも困ったものです。」

「日本は目の前で兵隊が死んでるのに旧い教科書通り突撃を繰り返した、馬鹿司令官タイプが昭和には多くいて戦争に負けた訳ですが、アメリカもこんなのが増えてるんでしょうから、アフガン、イラクと戦争に勝てないのはその辺なのかも知れませんね。」

するとその団塊さんは、人の意見を聞き終えて言った。

「まぁ、私も頭カチカチの頑固おやじだからな、原理原則は大事だよ!」

~私の話を聞いてください 少しだけでも良いので~ 

タイガーアンドドラゴンでしたっけ、クレイジー剣の声が聞こえてきた瞬間でした。

今の役所には、部長、課長クラスとしてこういう人が沢山いる訳で、
こいつ等が退職してから日本は良くなるでしょう。

麻生さんは漢字は読めないが、全治3年という読みは当たってると思った訳です。

団塊の世代の方たちの特徴!?でした。
ではまた次回★”

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

