生命保険in医療保険に加入しようと思って...

医療保険に加入しようと思って...:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

医療保険に加入しようと思って...

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



Q)保険について知識がまったくありません。
どなたか教えてください。

先日、脳のMRIで「動脈瘤」がみつかりました。

今ちょうど、 医療保険に加入しようと思って探している所だったのですが
加入できるのでしょうか? (候補はコープ共済)

月々の支払いがお安く、掛け捨てで 出来る保険会社を教えてください。
その時の注意事項なのも一緒に教えていただければ・・・と思います。

よろしくお願いします。


A)タイミングが悪いですね。
見つかってしまった以上、動脈瘤の告知もしなければいけません。
告知をすると、ほとんどの医療保険は加入できないと思われます。
かといって、告知を誤魔化して加入することは、加入していても結局保障されない可能性が高くなるため、まったくお勧めしません。

動脈瘤が大きくないなど当面の処置が必要なく、手術の予定がなければ、加入条件緩和型の医療保険であれば加入できるものもあるとは思いますが…。

告知項目を少なく(5項目や、1項目等)し、体に心配のある方でも加入できる保険は、いくつかの保険会社で取り扱われていますよ。

ですが、条件付き契約のように、保障内容が限定されたり、保険料が割高だったりします。

加入は絶望的ではないと思いますが、残念ですが健康な方と同じようにとはいかないと思います。

試しに、ありのまま告知してみて、どういった条件がつくのか。
その条件と、限定告知型の保険商品と、どちらがご希望に添っているか。

見比べてみられるのも、ありかもしれません。

がんばってくださいね!それでは☆

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

| 就職・転職の一覧 | 生命保険ちゃんねる

