生命保険inスキルアップ

スキルアップ:保険業界に関する最新のイベント情報をお届けします!


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓





生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スポンサー広告の一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

生命保険の積み立てと掛け捨ての違いについて

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



生命保険の積み立てと掛け捨ての違い

生命保険入る際に気になることのひとつに「積み立て保険と掛け捨て保険どちらがお得か?」と考えることがあると思います。
生命保険はそのかけ方により2種類あります。
貯蓄性の高い「積み立て保険」と貯蓄性のない「掛け捨て保険」です。


この生命保険のかけ方は、その保険の組み合わせにより保険料の損得が変わってきます。
たとえば、定期保険は掛け捨てタイプ、終身保険や養護保健には貯蓄性の高い積み立てタイプがいいなど、それぞれの生命保険によりますが、どのように選ぶかで変わってきます。
最近では1年更新の掛け捨てがほとんどだった自動車保険にも積み立てタイプが増えてきたようです。


生命保険の全体的な基本として、保険金やその保険内容が全く同じであるのならば、積み立てタイプの方が高いですが、最近では積み立て、掛け捨て関係なく保険内容などでどちらも保険料はさほどの変化はありません。
また、このような保険料のかけ方に迷った際には、インターネットで保険料のシュミレーションを行ってみるのもいいです。
最近では、各生命保険会社のホームページなどで気軽に保険料がわかりますので、生命保険の契約をする前には是非やってみましょう。


また、上記でも記しましたがどちらが得で損なのかというのは基本的にありません。
将来、保険に何を求めるのかという目的が大切です。


例えば、生命保険に老後の生活資金を求めるのであれば、積み立てタイプがいいのかもしれません。
万が一の非常事態のための生命保険であるのならば、保険料が安い掛け捨てタイプがいいのかもしれません。
一般的に、掛け捨ては安くしましょうね。

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

生命保険 成果向上・メンタル安定に役立つノウハウ

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



生命保険 成果向上・メンタル安定に役立つノウハウ

セミナー形式の交流会の告知をさせていただきます!
過去11回開催と、徐々に実績が出てきているセミナーです。
(今回から事前予約をすると、会費が割引されます)

メンタルを安定し、日々の成果を向上させたい人必見!
非行少年1,000人と向き合って発見した、自分らしく生きるための、
「人生向上専門学校」

【5分でできる、不況・苦境でもブレない人間になるための「8つのセルフチェック」】

◇ お申込みはこちらに直接メッセージにて、参加希望の旨お伝えください。
↓当日確認の上、参加費を割り引かせていただきます。(詳細は下記)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2242096


~誰もが人生を今よりもっと向上させたいと願っていますが、
その方法を知っているつもりで、「確信」が持てていないのが現状です~

講師は少年院の教官として、非行少年1,000人以上とカウンセリングをしていく中で、
人が大きく成長し、人生を輝かせていく姿を目の当たりにしてきました。

その現場での経験を活かして、
メンタルが安定し、自分らしい人生を実現し、
日々を確信を持って生きるために「必要不可欠なノウハウ」を、
手軽に楽しく学べるセミナーをご用意しました。

もちろん内容は、
大学や1部上場企業の研修でも実施されている実用的なものです。
(あまりセミナーというものになじみのない方でも安心して参加できます)

こころに「ばちっ」と伝わる上質のセミナーをご提供します!!


◇ 「人生向上専門学校」と称して3月からスタートし、7月から第3期を実施することになりました!
  連続開催が実現できている理由は、もちろん参加者の「満足度が高いから」です!

◇ 1部上場企業の研修から抜粋していますので、どなたでも安心して受講できる内容です。
  多くの人間が人生を大きく改善していく姿を見てきた、現場経験に基づく話が満載されています。

◇ 内容は第2期に準じていますが、今回は特に「セルフチェック」を主テーマにして展開いたします。
  セルフチェックはメンタル安定や、成果向上に役立つとされている、自問自答形式の質問のことです。

◇ 簡単な懇親会が用意されていますので、希望する方は交流の場としても活用いただけます。

【対象となる方】
□ 不況など、周囲のマイナス要素にふりまわされずに生きたい方
□ 将来の漠然とした不安といった、わずらわしいものからスッキリ抜け出したい方
□ 学生や社会人の方など、成果を上げたい方
□ やらなくちゃいけないと思っていることなのに、なかなか実行できないという方
□ 自分のメンタルをうまくコントロールする方法が知りたい方
□ 上場企業の研修がどんなものなのか体験してみたい、という方


【参加してくださった方の声】

「毎回前向きになれる内容で楽しかったです」
 (30代男性、営業職)

「毎回現実的な学びができたと思います」
(40代女性、営業職)

「ラストがグッときました」
(30代男性、会社取締役)

「生きるうえで本当に大切なものを再認識できた」
(40代男性、会社員)

「とても心にしみわたる内容でした」
(30代男性、会社員)

「日ごろから学びはしていたが、話を聴いてなお、なっとく!!」
(20代男性、営業職)
 
「この考え方の存在にびっくりした。初めて聞きました」
(20代男性、会社員)

「コツを教えてもらって、やってみたくなりました」
(20代女性、営業職)

「自分がなにをしたくて、何をする必要があるのかが見えました」
(40代男性、会社員)

「内容がデータに基づいていて、とてもいいです」
(20代男性、起業家)

「なぜ自己実現できるか明確になり、大変理解が深まった。次回も参加したいです」
(30代男性、会社員)

「増田さんの話し方がうまい、聞きやすいし面白い。勉強になった」
(20代女性、会社員)

「すっきり!いろんなことが確認できてよかった」
(40代女性、営業職)

「わかっているようでわかっていないことが、きちんとわかってよかったです」
(30代女性、事務職)

「この学びを自分のものにしたいと思っています」
(20代男性、学生)

「たとえ話が非常にうまくてわかりやすかったです」
(20代男性、起業家)

「増田さんのあり方に触発されました」
(30代男性、会社員)

「最後は涙が出てしまいました。学んだことを生かしてがんばります」
(20代男性、会社員)

「素敵な気持ちになれる時間でした」
(20代女性、企画担当)

「増田さんは言葉じゃなく、こころで伝えてくれる方だと思いました」
(20代男性、会社員)

「本当にすっきりした気持ちです。自分の人生こうありたいと思いました」
(30代男性、会社員)

「非常に内容の濃いセミナーで、特にラストがとても印象的でした」
(20代女性、セラピスト)

「はじめは不安でしたが、どんどんひきこまれて、最後は感動しました!」
(20代女性、事務職)


【講師プロフィール】
増田  督(ますだ すすむ)
75年静岡県生
大卒後、男子少年院に配属し、
非行少年の教育とカウンセリングに関わり、8年従事。
人生を大きく変えた生徒たちを、現場で目の当たりにする中で、
独自のメンタル安定・モチベーションアップ法を確立する。

複数の大学で講義をしたところ、いずれも非常に反響が高く、
自己の持つノウハウが他の教育機関でも必要な情報であることに気付く。

現在は独立し、(株)バランスライフ代表就任予定。
大学等で教育及び育児に関する講演とカウンセリング活動を各地で展開中。
また、1部上場企業などで、営業職の業績向上のための研修・コーチングを担当している。

◆ 特定の政治団体、宗教団体、教育ビジネス企業には所属していません。


【日程とテーマ】(全4回)

第4回 8月18日(火) 19:00 ~ 20:15 ※ 開場18:30
  日々の「行動」を変え、人生を向上させるための「質問力」とは?

(内容概略)
◇ 日々の行動が変わるしくみがわかる「CMの法則」とは?
◆ 行動を変えるために必要な「ラーメンの法則」とは?
◇ エビング・ハウスの「学習効果」の紹介
◆ ブレない人間になるための、セルフチェック項目⑧
◇ メンタルはどうすれば安定するか 
◆ 自分のがどうあるべきかに気付ける、ラスト15分間のメッセージ 

◆ 原則予約制を取らせていただいております。(詳細は下記)
◆ 全4回で体系的に学べますが、1回の参加でも充分理解できます。
◆ セミナーの後、会場内で簡単な懇親会があります。(参加は自由)

【場 所】
 両国シティコア LIFE’VIT(ライフビット) 2階洋室
住  所: 墨田区両国2-10-14 03-5624-1151
交通機関: JR総武線 両国駅西口より 徒歩3分
      地下鉄都営大江戸線 両国駅A5出口より 徒歩8分
貸駐車場: 地下1階 1時間500円 以降30分毎250円
◇ 回向院(えこういん)という建物の左となりです。
  レストランの右側から敷地内に入ると駐輪スペースがあり、
  階段が2か所ありますが、すぐ目立つ上り階段でなく、
  それを正面にして、90度右の方向にある建物の階段を2階に上りますと、
  「人生向上専門学校」の紙が貼ってありますので、その扉からお入りください。


【会費・申込先】
◇ 事前予約なしの場合 3,000円 (懇親会費込み)
◇ 事前に予約お申込みいただいた方は、2,000円となります。

お申込みはこちらに直接メッセージにて、参加希望の旨お伝えください。
↓当日確認の上、参加費を割り引かせていただきます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2242096

【特典】
◇ 参加者全員に、講師による無料コーチング/カウンセリング券をプレゼント
 →他の方に譲渡することもできます。
◇ セルフチェックシート
 →メンタル安定や成果向上に役立つとされているものです。


生命保険 成果向上・メンタル安定に役立つノウハウでした。
みなさんよろしくお願いします!

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

≫ EDIT

生命保険のチラシ!

スポンサードリンク


生命保険ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ↓



生命保険のチラシ!


どうもみなさんどうもこんばんわ!!
本当にはやいもので今年ももうゴールデンウィークのシーズンももうすぐ到来ですね。


そんな中みなさんの調子はいかがでしょうか!?
ちなみにわたくは最近の仕事の調子はかなり良かったですねぇ☆


いや~、実地研修が始まり一週間がたちましたね。

どうも、管理人です。

ちょっとネット環境が整うのに戸惑っているのでネットカフェよりの更新になっております。

来週には家でネットはつながるかなと期待してます。



~私の近況報告その1~

最近、新しい自転車を買いました。ちょっと値の張る自転車ですね。

なんで昨日はひたすら乗り回してきました。都内を地元からお台場までブラッと。

その途中で今いるネットカフェも発見しました。


~私の近況報告その2~

只今、会社でやたらと生命保険のチラシを配ってます。

とある遊園地にご招待します!!、なんて広告までありましたねぇ。

そもそも、この薄給でそんなのに捻出する金なんて……ねえって感じですよね^^?

まぁ、でも生命保険のチラシなんてすぐに捨てられちゃいますよね><

でもがんばって、生命保険のチラシを配っていきたいと思います!!


~私の近況報告その3~

和食が案外美味いと気づく。

会社の先輩に指示されるままで食べていたのですが、存外にすんなり食べてました。苦手なものありませんでしたし、そこそこいけるかもしれません。


そんなところで、生命保険のチラシ!でした。
ではでは、また次回の生命保険ブログでお会いしましょうね!!

生命保険ちゃんねるは、生命保険・医療保険・火災保険・地震保険・介護保険・雇用保険・損害保険・自賠責保険・任意保険...などなどさまざまな保険に関する最新情報をお届けしていきたいと思います。

ご意見、ご感想などございましたら気軽にメールください!
相互リンクも大募集中です!
よろしくお願いします。

| スキルアップの一覧 | 生命保険ちゃんねる

